一日目。天気・雪

家の中から外は見えないんだよ窓が曇ってるから。屋根の下だし。室内の方が明るくて
ガラスに反射しちゃうし。
で、外に出てもやっぱり頭上が明るすぎて外の天気は分からず、「午後から雪」の天気
予報を信じて折り畳み傘を持って表に出たら既に雪が降っていて逆戻り。天気予報は
「午後から」じゃなかったのか。夜明け前から降ってますけど。始発のバスに30分も
早く着いてしまう電車が一番速く着く電車ってどーよ。2分後に出て10分前に着く電車
なんて、こんな雪の日は怖くて乗れないし。と警戒しつつ乗ったら2分遅れで到着。
当初の予定通り駅前のミスドで朝ごはんと相成りました。考えることは皆一緒のようで
職場の人とばったり会いましたけど(笑)。
そして今回最大の山場・初開催のリスニングは、幸いなことにトラブルもなく無事終了。
実はその前の試験時間の終了間際に“時計として目覚まし時計を持参していた職員に
よるアラーム音発生”などというオソロシイ事態がありましたが。これが1時間遅かったら
自爆ですよ自爆。袋叩きっすよ。お〜コワ。←袋叩きにはもちろん参加します(笑)
明日も早いので今日も早く寝なくちゃ、と思ったのにやはり日付は変わってしまった…。