断水

今日の「にごり水」のお知らせは大分前にもらっていた。掲示もされていた。しかし
今日、家のポストに入っていたのは「断水」のお知らせだった。断水。それは蛇口を
回しても一滴の雫もでないこと。お知らせをよく見る。
「12日22時30分〜13日6時30分まで」
現在の時刻、8時55分。
今から晩ごはんを作って食べて、風呂も入るよねぇ。今が9時で、断水が10時半で、
…………。
間に合わないかも。頭洗ってる途中で水出なくなったら洒落にならん。順番変えよう。
減り腹をかかえて風呂に入って、ついでにトイレ用水も確保して、それから晩ごはんか。
10時に晩ごはん……、一気に作る気萎えたわ。粗食決定。
しかしそれにしても。22時半という時間は一般のご家庭にとって水がなくても平気な
時間帯なのでしょうか。21時帰宅の私にとっては間違いなく宵の口で勘弁してくれ〜な
時間ですがね(欝)。朝8時前に起きる都合上就寝時間は2時頃を予定しているのだが、
これは少し早めに寝ろということなのかもしれぬ。…ただでさえ夜が短いのにますます
短くなるのか。ひゅるりら〜。(-_-)