嗜好が似てるらしい・笑

パートさんのお嬢さんは嗜好が私とよく似ているらしい。食べ物の好みとか。
先月、7日発売の雑誌を貸したら、お礼にパンを買ってくれたんだが(小学5年生に
おごられてるのか私…)、彼女の好きなパンなんだそうだが私も好みだった(笑)。
干し芋が好きとかマヨネーズが嫌いとか。笑っちゃうくらい嗜好が被る。とはいえ
ジャニタレの好みは私よりもむしろ同僚Mさんと被ってるので雑誌の切り抜きを
押しつけるのには大変都合がよく。←ひでぇ。
そんなお嬢さんが今月発売の雑誌を返してきた時に入っていたのは、ポケモン
食玩だった。100円の指サック風ソフビ人形。プラスルマイナンをセットで。
「和泉さんはこういうの買えないと思うから」ってことで棚中を物色して購入して
くれたらしい。…ええ、確かに。スーパーで物色してまでは買わないね2週間前に
ポケモンセンターに行った時についふらふらっと買っちゃったけど(笑)。何でも
ルカリオを探してたんだけど見つからなかった」だそうで、えーとそれは2週間前、
探すまでもなく見つけてしまったせいで買ってしまった原因なんですけど(苦笑)。
どうやら私はルカリオ好きとしてインプットされているらしい。いやその通りなんだ
けど。で、ルカリオがなかったのでプラスルマイナンになったらしい。「これはね、
2つ揃ってないと意味ないから」って両方買ってたんですよと首を傾げつつその時の
状況を説明するパートさんに「そーいうポケちゃんですからこのコたち。私も買うなら
セットで買います」と答えているあたりがもう既に足抜けできません。100円食玩
のくせに結構リアルに作ってあるんだよホント。グッズを売るべくデザインされてる
よな〜としみじみ思いますポケモンって。そして騙されるオトナがここに…(苦笑)。
キャラもののくせにさほど高くないってところが問題ちゅーか商戦ちゅーか。どこに
飾るんだという物理的問題がなかったらもっと買い込んでいそうで怖い…。