眠くても虫取り大会参加(大笑)

今日も虫取り大会です。(二日にいっぺんこの日記ですね…・苦笑)
今日もいつものよーに経験値の多いポケモンを倒しながら優勝確定のコを
捕獲すべく草むらを歩いております。
が。
今日に限ってレベル上げバトルをする前に遭遇&捕獲しちゃったんだな…。
まだ3分しか経ってないよ(笑)。
20分待つのも馬鹿馬鹿しいので短縮終了したら、賞品はみずのいしだった。
うー…それは欲しいけど今はまだいらないんだよね…。進化させるポケモン
自前では出現しない(=通信で連れてくるしかない)んだもの。
リセット&リトライ。
そしたら今度は歩けども歩けども出てこない!出てくるのはレベル上げ対象に
してない弱ポケモンばっかりってどーなの!
まぁとりあえずツチニンは捕まえておくか…(笑)。
優勝確定ポケモンに出遭えないままツチニンばっかり都合4回捕まえて(笑)
手持ちのレベルを上げていって。面倒くさくなってきたから、これでツチニン
ダメだったらまたリセットして、今度は優勝確定ポケモンを捕獲するまで頑張る
ことにするさ…ということで今度も短縮終了。優勝賞品はめざめいしだった。
またかー…。確かラルトスは大量発生で捕獲できるから今2つめを持つことに
してもまぁいい…かな。せっかくツチニンで優勝できたことだしなー。
よしじゃあセーブ(笑)。明後日の虫取り大会までに進化させちゃおっと☆
(図鑑に載せたら用済み・笑)(それでも必要とあれば育てるこのマメさ・笑)

………図鑑づくり、楽しいのになー。(楽しみ方は人それぞれです・笑)