美味しい!

29日のハードスケジュールで行ったイタメシ屋さんで、独立した店長さん
(もともと店長だったんだから独立ってのはヘンか…)が忘年会をやって
ました。年始は4日から営業でホワイトシチュー作ってるよ〜と言われて
しまったので、鳥シチュー好きな私とKちゃんは、いそいそと食べに行って
きました(笑)。
そこで飲んだワインがちょ〜〜美味しくて!
アイスワイン貴腐ワインかってくらい甘くてね〜、微炭酸ジュースです。
私はお屋敷で晩ごはんを食べたあとに飲みに行ってるから、空きっ腹に
ぐいっと飲んで回るというのだけは全然警戒してなくて、それにしても
2杯飲んでもあんまり酔った〜って感じはしないなーと思いながら日付
変更線の頃に家に帰り着きました。
あんなに歩いたのにポケウォーカーをちゃんといじらずに日付が変わって
しまったよくそーって思いながら改札を出たのはご愛敬ですが。

で。
気になったので調べてみました。美味しかったモスカート。
いろんな酒蔵で作っているらしく、飲んだものとは違う瓶の情報の方が多く
拾えちゃったんだけど、どれを読んでも変わらなかったことが一つ。
「アルコール度数は5.5%程度で」
ワインの度数じゃないじゃん…(笑)。どーりで軽く飲めるはずだぁ(笑)。