『新春浅草歌舞伎・夜の部』観劇

Kちゃんと『新春浅草歌舞伎』を観に行きました。今年初の観劇です。
着物で歌舞伎観劇なのでコーディネートに気合いが入ります(笑)。
着物で歌舞伎デーじゃないのに着物の人が結構いてびっくりしました。
面白いくらい両極端でした。“観劇なのでおめかし”と“歌舞伎だから粋に”
にきっちり分かれてるんだもんなー(笑)。間はないのね、という…(笑)。
『奥州安達原』は、子どもにすべてもってかれた感じでした(笑)。
火垂るの墓』を一度として最後まで観れない私にはあれは凶器以外の
ナニモノでもありません…。勘弁してくれー(笑)。
踊りの『悪太郎』は、軽快で賑やかなのに、8割方舟を漕ぎました。
唄で筋を進めるのは睡眠時間を確保して観劇してもダメだな〜。
α波出る…(苦笑)。

観劇後は飲みに行きました。初めてワインボトル空けたよ。飲みやすくて
いいな〜モスカート。うまうま♪