虫取り大会

ポケモン
今日は虫取り大会の日です。(火・木・土開催)
優勝すること自体は簡単なんだけどね…ランダムな賞品がね…。
参加して無駄に時間を費やすというのもなんなので、優勝に必要なポケモン
をゲットしたらあとはテキトーに倒しまくって経験値を貯めるのですが。
効果的な捕獲ができるポケモンはあまり数がいないので、いっつも同じ
ポケモンが参戦→経験値を貯める→レベルが上がる、という図になって
しまうのです。均一に育てるのが好きな私なのに…!
そこで、今回はちょっと違うポケモンを連れて参戦してみました。
くさポケモン
虫取り大会にくさポケモン。むしポケモンを捕まえるのにくさポケモン
………無傷捕獲の難しいことといったら!!!
20個用意されるボールを1匹に投げ続けて全部使ってやっと捕獲という
惨憺たる有様で、やっぱり相性は大切なんだなーと実感しました。
苦闘の末にもらった優勝賞品は不要品でリセットというオチが付きました。
都合4戦したかな…(遠い目)
おかげで、一日内のランダム法則が何となくですが分かりましたよ。
いつまで続くのかなこの虫取り大会参戦&レベル上げ活動…。