今度はくたで

たまたま廊下で会ったE先生が、「ぬいぐるみを妹に取られました…」
と言っていたので、白の布もまだ残ってることだし、マリンちゃん
ぐるみんを再度作ることにしました。
座りワンコはどうにも私の好みには作れないので止めて(苦笑)、
四足ワンコはイマイチ首が長いんだよね…と止めて、となるとあとは
くたワンコかねぇ、ということでくたワンコ版を作成することに。
手足…短くした方がいいのかなー…。
くたワンコは体型が若干リアルなので、実物との相違をしばし悩み、
手持ちの型紙を写し描きして手足を短く加工。
体型のバランスは作ってみないことには分かりませーん(笑)

で。テレビを見ながらくたワンコを作っていたのですが。
突然、「ブンッ」という音とともにテレビの画面が消えました。
え?とビックリしていたらすぐについて、その後は何事もなかった
かのよーに番組を映したんですけども。
どう考えても、壊れる予兆だよね、コレ(苦笑)
そうだよなー、買ってから14年くらい経ってるからなー。
地デジチューナー内蔵のパソコンでいいやとか言ってないで、地デジ
対応テレビをちゃんと買いなさいっていう天の声かな…(笑)