拍子抜け

人が珍し〜く対策を講じた時に限って、ちゃーんと動いてるんだね電車。
いえ、ちゃんと動いているに越したことはないのですが。
まぁでも1本早く着く電車に乗れる時間に駅にいたので、予定通りそれに
乗って出勤しましたよ。1本早い特急の5分後くらいに出る電車で、職場
最寄駅に着くのはいつも乗ってる特急の5分くらい前っていう乗車時間
ですけどもね…。乗り換えなく着けるからまぁいっか、な便です(苦笑)。
普段はホームで10分くらい待っているのですが(この間に3本ほど見送る)、
この10分を20分弱にするのは難しいんだよね…。10分早く家を出る動きに
したら、1本早い特急に乗れてしまうんだもん。特急を見送って各停電車
に乗るのはね、気分的にね…(苦笑)
あー!もっと通勤が楽なとこに勤めたい!!(笑)
駅そばがいいよなー。駅まで徒歩移動が可能な場所の職場。
とまぁそんなことをつらつら考えながら、いつもより長い乗車時間を
寝ていたのでした。まる。