ケムッソ…!

ポケモン
ケムッソという毛虫のポケモンがいます。これが繭形態に進化します。
ただ、この繭形態進化、1種類ではないのです。
カラサリスまたはマユルドという2種にランダムで進化するのです。
カラサリスアゲハント(蝶)に、マユルドドクケイル(蛾)に
それぞれ進化するので、1種類のケムッソから4パターンの進化が
あるのですね。
と・こ・ろ・が。
ランダムのはずなのに、マユルドにしか進化しないのですよ…。
ええもう何度進化させてはリセットを繰り返したことか。
虫ポケで進化が早いから1戦闘でさくっと進化できるんですけども、
それにしてもこうもマユルドにしかならないといい加減…飽きる…。
たまごの段階で進化形が決まっちゃってるのかなー。前のシリーズは
リセットしたらその度ごとに進化が変わったんだけどなぁ。
もう一度育て屋に預けてたまごを産ませる方が早いかなぁ…。