揺れる繁みに踊らされる日々。

ポケモン
スタジアムで闘って稼いだり、豪華客船でタイムトライアルバトルに
励んでいたりするうちに、気が付けばポケモンたちがレベル74に。
いい加減殿堂入りを目指してチャンピオンロードへ行けよとも思うの
ですが、図鑑コンプが楽しいところなので、クリアは二の次です(笑)。
図鑑はねー、あと4匹で完成します。
でも、そのうちの2匹はホワイトのポケモンを借りてこないとなので、
当分先なのです。残りの2匹は通信進化する子を、アイテムがあるから
自力進化させようと待機中なので、実はポケシフターで進化後のコを
連れてきてしまえば事足りたりします。
今日の話題はそこではなく。
石進化ポケモンが野生で出現するからね、それを捕獲したいのですよ。
進化前のポケモンは捕獲してるから、石で進化させればいいのですが、
その『進化させる石』を必要数所持していないのです。
活用するポケモンならともかく、名前を付けたいがために進化させると
いう用途に使うのはもったいなくってね…。
そんな訳で、稀少ながらも野生で出現するのなら、と頑張っているの
ですが、これがなかなか、ええ、出ないんですよ稀少ですから。
頻繁に出現するのは経験値の高いポケモンなので、自動的にレベルが
上がっていくという…(笑)
いつ諦めて石進化させるかが思案のしどころでございます。ハイ。