今更言われても…

家に帰って、ごはんを食べて、ふと見たら留守電のランプが点滅していた。
再生したらママからだった。
大事な話があるから、23時までに家にいるようなら電話してください。
電話をかけたらお風呂に入っていると言われたので、かけ直してもらった。
わざわざ留守電にメッセージを残すような大事な用って…?と恐恐と
していたら、そんなコワイ話ではなかった(笑)。
月初めの日曜日に、おばあちゃんのお見舞いに行く予定だったのですが、
夏におじいちゃんの十三回忌とおばあちゃんの白寿のお祝いをするから、
そこに出席するならお見舞いは今回はパスしてもいーよ、とのこと。
今更言われても…
日曜日のお屋敷の予定を、今から探すのは難しい…(苦笑)
とりあえず、金券ショップで新幹線の回数券が手に入るのかどうかを
調べて、予定ができるかを待って(笑)、お見舞いに同行するかどーかの
返事は4日にするねーと言って電話を切りました。
このお見舞いの時に渡せるなと思って与那国土産を買ったんだけどなー。
とか。
6日がまるっとフリーになるなら、浄水器の点検もテレビの配送も6日に
してるんだけどなー、とか。
いろんなことが、『今更…』なのでございます…。