『わが友ヒットラー』観劇

奇しくも二・二六事件の日に三島舞台の観劇です。
ミシマダブル『わが友ヒットラー』観劇。
サド侯爵夫人のヒガシがひどすぎたので、斗真ちゃんメイン(推定)なら
そんなひどい舞台にはならないだろうと期待しての観劇です…が。
第一幕は睡魔に負けました…(苦笑)
人間関係と社会情勢説明会話が、鸚鵡返し台詞のやりとりで、
理解力停止→睡魔が勝利しました。苦手なんだよね鸚鵡返し会話…。
二幕と三幕は鸚鵡返し台詞じゃなくなったから持ち直しましたけども。
なんかねー、……ヒガシが邪魔だってことに変わりはなかった…(苦笑)
斗真ちゃんは頑張ってました。
親友を切り捨てた後の後悔と恐怖との狂気と正気の第三幕は、なかなか
見応えがありました。
Kちゃんと「『サド侯爵夫人』を先に観てよかったねぇ(笑)」としみじみ
言いながら帰って来ました(笑)