春は今日まで。

ポケモン
ブラックの世界では、1ヶ月サイクルで四季が移っていくので、
今日が最後の春でございます。
サザナミタウンのシロナさんと闘えるのも今日が最後。
次は5月。
ということで、今日も頑張って闘ってみました。
ノーマルポケがいないなら先制攻撃で瞬殺を狙おうと、攻撃力の高い
悪技持ち・アーケオスを出したら、先鋒ミカルゲに先制攻撃技を
出されてしまって使い物にならなくなり(この子はHPが1/2以下になると
攻撃力が激減してしまうのです…)、リセット&リトライ(苦笑)。
今度は先制攻撃技ではなかったので、計画通りにミカルゲを瞬殺。
ということで出だしから中盤までは好調だったのですが。
最後に出てきたガブリアスがね…強いんだよね……。
ガブちゃんは素早いうえに弱点の氷技4倍ダメージでも瞬殺されて
くれないから、こっちは最低2回はダメージをくらう計算をして
おかないといけなくてね…
シャワーズ、倒しきれず3巡は耐えられずに敗退。あああああ。
ラグラージでなんとか倒したけど…シロナさんが体力回復させて
きてたら危なかったよなー。
次の春までには、1匹も瀕死にせずに勝てるように育てておこう。うん。
(あと4ヶ月もポケモンを続けているのか、という基本的なことは
この際考えないでおく)