草津って、どこ?

3時間に一度サービスエリアでトイレ休憩で、車内放送で起こされました(怒)。
耳栓買おうかな…。
午前5時。草津のサービスエリアで、多分…一人乗せ損ねたまま発車しました。
私の真後ろの席の方なので、私の位置からでは毛布と携帯電話しか見えないん
だよね。その盛り上がってる毛布の中に人は入って…いなかったの?!
隣の席の人が乗務員に連絡したのは、バスが動いて何分後だったんだろう。
携帯電話がここにあるんじゃ本人と連絡ってつかないんじゃ…。
どうなったんだろう結局。

京都駅に着いたら、雲の間から青空が見えておりました。
晴れてるよ…台風は通過したらしいよ…。さすが旅の友が雨傘だってだけのことは
あるよね日傘が欲しくなりそうな天気の予感なんですけどこの空。
到着メールをして、お散歩がてらのんびり歩いて。のんびりしすぎてちょっと
遠回りしちゃったのはご愛敬。結局もらったメモ地図だけで迷わずKちゃん宅に
到着してしまった。嗚呼素晴らしき碁盤の目…(うっとり)。

今回は買い物旅行なのです。なので「欲しいと思ったら買う」スタンスです。
山車が組み立てられていくのを見ながらの散策です。
戦利品は、麻(推定)の単と、蝶柄の博多帯と、………晴雨兼用傘(苦笑)。
はてさて、明日の天気は如何に。