麻生さんの喫茶店

過ごしやすそうな曇り空だなぁと散策しているうちに、ぽつり、ぽつりと雨粒が。
……今日の傘は、昨日の戦利品・晴雨兼用傘なんだけどー!!
竹敷きの草履を買って、どんどん本降りになってくるのを雨宿り兼休憩場所を
探して路地を彷徨っていると、きらん☆と輝く一件の喫茶店を発見。
中に入って、驚いた。
お宝の山だ…。有名どころのカップが所狭しと飾ってあるんですけどー!!!
そしてメニューはと見れば、コーヒーは多種多様なのに、紅茶はほとんどナシ。
これでもうちょっと薄暗くて狭かったら完璧に『麻生さんの喫茶店』だよ。
小雨になった頃に店を出ようとして、カップを見せてもらっている間にまた降りが
強くなってきて、という間抜けぶり(苦笑)。
結局、強まる雨足に逃げ帰りました。…逃げ帰ったら晴れてきたんだけどね…。
そんな京都旅行でした。
帰りの新幹線は、混んでいたけれどうまいこと名古屋で座れたので爆睡しました。
明日に備えて土曜日帰宅の日記を仕上げて、寝ました。