結局全部食べちゃった(苦笑)

本当は、京都で山鉾巡業を見るための有休だったのですが、諸般の事情により
前日に戻ってきてしまいました。
ということで、取った休みは無駄にせず、お屋敷通いでゴザイマス(苦笑)。
えーと、都合5回です。4回までは今月頭に2日連続でやりましたけども、
5回というのは初めての体験でございます。
………人間、為せば成るものですね。当初の想定では1回休みでお土産を
購入のはずだったのですが、気が付けば5回とも、ちゃんと食べておりました。
さすがに怖くて体重計には乗れませんでしたが(苦笑)。
明日、出勤してのお土産は、「外出先でお召し上がりください」のスコーンです。
それは京都土産なのか?
いえいえ、金曜日の時点で「火曜日のお休みは池袋某所にいます」と言って
休んでおりますから(笑)。ノープロブレムです。
で。
買い物旅行のはずの京都でイマイチ買い物し足りない気持ちのまま戻ってきて
しまったので、散財意欲が続いております。
馴染みの古着屋さんで見つけた袷の着物が私を呼んでいます。50%オフでも
2万円強。着ていく先を考えるとものすごく!あざとい柄なのですが、お値段の
壁を越えて私を呼んでいるのです(苦笑)。ストッパーがない時の一目惚れほど
後悔率の高い買い物はないと、今までの経験で重々承知しているんですが。
…と、悩んで取り置いている時点で、連れて帰る気満々なんだよな…(苦笑)。