待ってました!

どうぶつの森』。6月になって、昼間しか生息しないライギョを釣り上げて、
あとは放浪の画家・セイイチが来訪するのを待つだけだったのですが。
今日、やっと来ましたよ!!
飢えている画家にライギョを食べさせて、お礼のデザイン『地上絵B』をゲット。
やっと4枚揃ったよ〜〜〜♪ 長い道のりだった…。
セイイチがお礼にくれるデザイン『地上絵』が4枚で1つの絵になるとは知らず、
初めて1枚目をもらって「……これ…もしかして…パーツ??」と愕然としたのは
9月初旬。与える<s>エサ</s>食べ物によってくれるデザインが違のは攻略本に書いて
あるんだけど、もらえるデザインがどんな図柄かまでは掲載されてなかったから、
もらうまで4枚1セットとは知らなかったのよ。つまり1つの地上絵を完成させる
ためにはデザインを4枚揃える=4種類の魚を食べさせる必要があるわけです。
ところが、魚には出現時期というものがありますので、その時期を逃すと次の年
までセイイチに会ってももらえないという事態になってしまうわけです。
解説が長くなりましたが。地上絵Bをもらうのに必要な魚・ライギョの出現時期が
6〜8月で、4枚セットだということを知ったのが9月ということはですね、一年
待たないと(正確には10ヶ月だけど)釣れないんですよライギョ。長かった〜〜。
他の魚は12月までに釣れちゃったから尚更ね〜。
でもでも!これでようやく完成です!!地面に燦然☆と描かれたコンドルが素敵〜♪
満足です。