同僚Mさんと仲が良い先生と昨日の今日で話がまとまって、赤ちゃんを見に病院に
行ってきました。出てきてほやほやの赤ちゃんを見るのは初めてです。弟2号の
時は病院に連れてってもらえなくて退院してきたのが初対面だったから、ある程度
育ってた(というか…赤くなくなってた?)からなぁ。
いや〜、桃ですよ桃。
ほっぺがぷにぷに。そして更にぷにぷになのが足の裏。さすがは軟骨(笑)。
ほっぺの感触が白桃の赤い部分なら、足の裏は熟れた白桃の白い部分だわ。
一度触ったらやめられません(笑)。すげー気持ちいい…。
鼻の頭にあんぱんの芥子みたいなつぶつぶがあって、脂肪の塊?らしいんだけど、
触ってもでこぼこはしてないのね。成長すると消えるものらしいんだけど。
面白い…面白いな新生児!(笑)
表情が動くと血が流れるから顔が赤くなるのね。泣き出す前のもしゅくしゃっと
した顔がちょっと干し首みたいですよ!(ひでぇ・笑)
おむつを替えようとするのをばたばたと拒否る赤ちゃんを見て、先生のお嬢さん
(もうすぐ5歳)が「かわい〜」と言うのを、うまくおむつを替えられないから
おむつ交換イヤなのと言っていた新米ママさんが「かわいくないよー(泣)」と
即否定してたのが面白かった(笑)。
よし、次はもうちょっと赤みが取れてきた頃にお祝い持って襲撃だー!(笑)