敷く物…って?

同僚Mさんに『職場の女子一同でお祝い贈りませんか?』の発起人をしております。
赤ちゃんを見に行った時に「予算これくらいで…欲しい物あります?」と聞いた
ところ、「そのままころんと寝転がせるわけにはいかないじゃないですか。色々
あって決めかねてるんで、敷く物がいいです」ハイ承りました。と返事をしたのは
いいものの、今なーんか不穏なこと言ってなかったすか?色々あってって…それは
やはり多種多様って意味…よね?
ちょっと調べてみただけでも目眩覚えました。ホントに多種多様なのね。思わず
「分かるかー!」とちゃぶ台ひっくり返したくなりましたよ(ウソです)。
ええと…これは確かに決めかねる…かも。予算的には問題なさそうだけど、どれが
いいってことになるとすごく困る…。どうしましょうね?候補あげてどれがいい?
って選んでもらっちゃうか?あんまり遅くなっても困るよねぇきっとね?
………嵐コンの報告メールするまでにある程度方針を決めておかないとな…(笑)。