家族親睦会・2日目

朝食と昼食の間に、パパと弟2号はカニを釣りに行き、弟1号とお嫁ちゃん
(愛称「メイちゃん」。これがねー、「ねーちゃん」と発音が似ていてね、
うっかり返事をすること数度(笑)。ぞんざいな内容だと私ね、ごもっとも)
は海岸へお散歩に。私はママはお茶をしながら日々の苦労話を(苦笑)。
昼食後、袋帯の色目を確認して。後日送ってもらう荷物を作って(鉄製?の
茶筒がものすごく!重いんだ…)、持って帰るのは割れ物だけにして。
午後の早いうちに家を出て、途中ジルバのお墓参りをして(裏手に海が
見えてて眺めは実にいい)、バスターミナルへ。飲み物を買う暇もなくバス
が来ちゃったから乗り込んで、弟2号ともども失敗したねーでも今買う余地
全然なかったもんねぇと言いつつも、80分間喋って帰ってきました。

集合写真を撮って客観的に見たらホントに老けて見えてショックだったので、
流水紋の絽を着替えました(苦笑)。Kちゃんが着ても老け込むのかなぁ…。
貸し出しするから一度着てみない?(笑)