クールビズ

風が吹いている間はそれなりに涼しく過ごしておりますが、相変わらず
温度計は34℃を示しております。夕方になると風はぴたりと止んで
しまいまして、35℃になり、……もしかしてこの温度計、35℃までしか
表示しないのかしら(苦笑)。
ええと。
今日も何となくエアコンをつけないまま日が暮れてしまいました…。
ムサシは中空を見るともなく見ている表情でのびております。微動だに
しないので、息してるよね?とちょっと不安になります(苦笑)。
ほとんど鳴かないので静かでいいです(オイ!)。
暑い…は暑いんですが、厚手のタオル3枚補正の着物装着で慣れたのか、
風さえ吹いていれば耐えられないほど暑いとは思いません。
風さえ吹かなければ迷わずエアコンの電源を入れるのですが。
……よし、明日は朝起きたら窓を開けないでエアコンの電源を入れよう。
そうしよう。
設置されてないならともかく、ちゃんと付いてるんだから。
文明の利器は活用しようぜぃ。