つけてはみたけど

今日は絶対つけるぞ!という意志の元、朝起きて開けた窓を全部閉めて、
エアコンの電源を入れました。
快適……♪
…と思っていたのは最初だけ。
さ、さむい…。
そうなのです。我が家のエアコンはリビングと寝室の境に近いところに
あって、パソコンを使っているとダイレクトに風が来るのです。
冷房効果を上げるためにエアコンの対面に扇風機を配置して弱運転。
クールビズ28℃設定にしていたのですが、早々にぴぴっと操作。
風量・最弱、設定温度31℃でようやく人心地を得ました。
調整温度31℃が快適って何か間違ってないか?私…(苦笑)。
明日の夜と明後日の夜は暑がりのYちゃんが泊まりに来るからエアコンに
働いてもらうけど、明々後日は。
リビング3方向の窓を全開にして扇風機にする…。エアコンのコンセントも
もう抜く…。この先多分使わないまま夏が終わるもん…。