体力勝負の三段ハシゴ

幼馴染みのFちゃんが、子ども二人を連れて上京してきました。太陽電池内臓の
5歳男児と2歳女児。おにーちゃんはこの年なのにしっかりおにーちゃんしてて
「こんな小さいのに聞き分けよくていいの?もっと自己主張していこうよ!」と
かえって心配になるくらい良い子でした。いもうとちゃんはまだ人間になって
ないので(3歳までは天使なんでしょ?)人見知り…ではないけどお母さんに
甘えたい盛りで、作動スイッチのオンオフボタンでも付いているのかメリハリの
ある動きをする、とっても活動的なお嬢さんでございました。こんなに動きの
違う二人を一人で扱うおかーさんってすごいなーとひたすら感動してました。
リード付けておけないもんね人間の子どもはね…(オイ!・苦笑)。体力は相当
吸い取られたけど(笑)楽しかった!やっぱり人様の子どもはいいね〜(笑)。
また遊んでやってくださいませ☆

連日の寝不足がたたって偏頭痛に襲われながら、映画『阿波DANCE』を観て
舞台挨拶。勝地くんとマジレッド。寛ぎモードの素のトーク三昧で面白かった。
進行役のプロデューサーさんにふつーに呟いたつもりの発言を拾われてしまった
のは気にしないことにしよう。うんうん(苦笑)。

まったりな舞台挨拶は結構な時間をかけてくれていて、突発帰宅の時刻には完全
に間に合わない。んだが偏頭痛はかなりきてるし今これで無理をしたら貧血で
倒れる自信があったので(そんな自信はいらない…)、先行しているKちゃんに
「頭痛薬買っといて〜」とお願いをして、急げる範囲で急いで。お屋敷には10分
くらい遅刻で着いたんだけど、案内が遅れててぎりぎりセーフだった。ホッ。
さすがに今回は途中で何度も「頭痛いから帰る〜」って連絡しようかと思った
もんなぁ。そんな貧血手前の偏頭痛もバファリンを飲んだらじきに治まりました。
よく効くぜ〜(笑)。頭痛に負けず帰宅した甲斐もあったし、結果オーライです♪