どこまで答えたものか(苦笑)

今日は久しぶりに部署3人が揃った出勤日です。パートFさんとは8月2日以来
だから…二十日ぶり?!すげぇ(笑)。長期連休が繋がってならまだ分かるけど、
火・木・土曜というシフトに、夏季休業期間と、私の振休と有休と土休と、Fさん
の有休とが絶妙に絡み合って二十日間のすれ違い。わはははは。
で。
休み明けで仕事をする気にもならないし、何となーくお喋りをしていたんですが。
話が途切れたところでFさんがおずおずと言いました。
「和泉さん、同人誌って知ってますか?」
私が配属されている業界では知らない人を探す方が大変だと思います。が。さて。
とりあえず、業界人として偏っていない正しい知識を答えました。
「本屋で買えるものなんでしょうか」
「出版流通業界上を流れている出版物ではないので、基本的には買えません」
中略。
事の次第を聞くと、Fさんのお嬢さんが学校の友達から聞いてきたとのことで。
「それで、秋葉原へ買いに行きたいって言ってるんですけど」
「買うより前に、まずはその情報源になっているお友だちから借りるように言って
ください(苦笑)」

以下待て続報(笑)