境界線はどこに?

昨日、mちゃんと電話で話しながらお屋敷の予約ページをリロードしていたら、
うっかり今日の19時半の帰宅を拾ってしまいました。ので、これはチャンスと
浴衣で出勤したら、案の定課長からダメ出しされました。>浴衣で勤務
確信犯で中に着るブラウスを持っていかなかったので、「着替え…ないの?」と
言われて「制服の上下はありますが、中に着る襟付きのシャツがありません」と
着替えを拒否しました。私のいないところで「中着ないでそのまま(制服を)
着ればいいのに」とか言っていたそうですが、本人に言ったらにっこり笑って
「セクハラ発言ですが、委員長に訴えていいですか?」って言ってやれたのに。
残念(笑)。
前に、後輩oさんがちょっとてかった(=布が傷んできていた)パンツで勤務を
していたらダメ出しされたって言ってたから、そんな程度でダメ出しされるって
ことはチノパンもジーンズ同様不可だと思うんだよね。
襟が付いてるポロシャツは可で、で、ポロシャツとチノパンの差はどこにあるの?
これはいい、これはダメって言うなら、洋服の格付け一覧を作成して配布して
ほしいっす。ルールがあるなら明確にしてくれませんと対応しきれません。
で、結局、面倒なので廃止になったはずの夏服を着用しとります。ふっ。