いい天気

久しぶりに昼過ぎからの帰宅しか予定にいれていないので、日中は布団を干して
部屋を片付けました。…うん、ちょっとはマシ。…多分(苦笑)。
テーブルの上は相変わらず乱雑なままだし、えーと、3ヶ月分の給料明細が袋に
入ったまままとまって置きっぱなしになってますが(給料明細整理箱があるのに、
今年に入ってから一度もそこに入れてないんだな…)。
今日は余裕をもって着替えたので、1時間かかったけど我ながら会心の出来。
前回お太鼓結んでよし出来た!って思ったのにさ、手を通す場所を間違えてて
慌ててほどいて、もう一度締め直す時間がないから半幅帯を締めるしかなくて…
ってことをやったからね…。今日はもう、最初からしつこいくらいあっちこっち
確認して整えて着ましたもの。慣れてきてのタイムトライアルもいいけど、基本に
戻って綺麗な着方を練習するのも大切だわ。うんうん。ま、綺麗且つスピーディー
に着れるのが一番なんだけどね、補正が日によって一発でうまくできたりどうも
ぐずぐずだったりで安定しなくてね…。補正用パットを買おうかと思いつつ買わ
ないでいるのは、タオルだと洗濯しやすいし洗い替えも山のようにあるからなん
だけど。補正の5分はどーやっても削減できないからなぁ…。浴衣を10分で
着れれば、浴衣で出勤して着替えて働いて、浴衣を着て帰ることも可能なんだが。
駅から離れた勤務場所って、面倒くさい…。

夜はプレゾンを観て。嫌いなシーンは積極的に寝て過ごしました(苦笑)。