うっかり

日曜日、時差外出につき、常泊人・mちゃんに合鍵を預けて家を出ました。
当初の予定ではmちゃんの帰宅と帰宅の間にお屋敷玄関前で受け渡しを
するはずだったのですが(その予定もどうよ…)、同僚Mさんの赤ちゃんを
急遽見に行くことになったため、昼間の帰宅をキャンセルしてしまったの
ですね。となると一日接点がまるでなく…。合鍵を持ったままでmちゃんに
別宅へ帰られてもちょっと困るので、mちゃんと一緒に帰宅するKちゃんに
鍵を託してもらいました。Kちゃんとは夜の帰宅が一緒なので。
で。mちゃんは忘れずにKちゃんに鍵を託したのですが、肝心の家主が、
鍵の存在を失念していて、受け取り損ねてしまいました。バカです…。
そんな訳でじゃあいつ渡す?という話になりまして。月曜日は遅番勤務だから
21時頃にしか都内に戻ってこないし、火曜日は嵐コンで新横浜にいるし。
じゃあ水曜日にするかー待ち合わせどこにするー?池袋で良くない?(笑)
たまにはお屋敷じゃないところでごはんしようよという会話をしたのは日曜夜。
月曜日にKちゃんからメールが来ました。
「うっかり8/1 19:05の帰宅を拾っちゃった。行く?」「行くー!(笑)」
当初の予定通り『池袋でごはん』ではありますが…『たまには』『お屋敷じゃ
ないところで』の部分はどこに言ってしまったんでしょーね…(苦笑)。