どこまで答えたものか(苦笑)・第2報

親が思っている以上に子どもというのはいろんなところからいろんな情報を
入手しているものです。
ハイ、8/21に初回を迎えた『以下待て続報』話でゴザイマス。
「友だちから借りてきたのを読ませてもらいました」
まぁね、中身を知らないことには了解も反対もできないからねぇ。
「…何と言うか…」「エロっぽかった?」「はぁ…」
お友だちと盛り上がっているのがジャンプ系だと先日聞いているので、内容は
推して知るべしというところです(笑)。
「でも、娘に言わせると、『こんなの全然マシだよ〜』だそうで」
「そうでしょうね。最近は少女マンガにもかなりどぎついのが増えてますから。
少コミなんかがその筆頭で、ニュースにもなったくらいですし」
「それ、娘も言ってました。少コミはエロすぎて嫌いなんだそうです」
エロすぎて嫌いって!(笑)
「全然マシと言われても…読ませていいものかどうか…」
「駄目って言っても読みますよ。お友だちから流れて来ちゃってるんですから」
「それはそうなんですけど」
「少コミのエロマンガと違って、エロくても所詮は別世界・他人事なんですし、
そんなに目くじらを立てなくてもいいんじゃないかと思いますけど。少コミを
エロすぎて嫌って言えるなら、そういうのはちゃんと避けて通りますよ。
ただ、同人誌はアンダーグラウンドなものなので、学校でやり取りするのは
さすがに拙いです」
「それはもう!見つかったら没収されますから」
「女子が集まってジャンプの話をしてる〜って担任とか男子生徒が近寄っていくと
ぱしっと拒絶オーラが出るというのもね、結局はそういうことなんです」
「はぁ…」
「だって気まずくないですか?男子生徒が集まってグラビアアイドルのことを
あーだこーだ言ってる時に女子生徒とか女性教師に『何してるの?』って聞かれる
ようなもんですよ?」
「ああ…なるほど」
「フレンドリーで評判もいい先生なら尚更です。せっかく教室内の人間関係が
うまくいってるんだから、そこは自分も好きなジャンプの話だからって無理に
混ざろうとしちゃダメです。機会があったら先生にそう言ってあげてください」

拒絶オーラが出ちゃってたら歩み寄りは無理だろ…(苦笑)

 
以下待て続報(あるのか?)