豊島区立中央図書館

帰宅の合間に、発見して以来気になっていた、豊島区立中央図書館に行って
きました。単独施設じゃないからいきなりエレベーターに乗って移動という
のがイマイチ慣れません(笑)。が、改装直後なだけのことはあってとても
綺麗でした。綺麗だけど、閲覧席少ないなー。ちょっと寄って時間潰しをする
には微妙かも(座れないこともありそう)。警備員が巡回していて、寝ている
人を起こしているのが新鮮でした。
時間潰しで行って、読み始めてしまった本を読み終われなかったので、近所
の図書館で借りて読み直しだぁ…。でも近所の図書館は取り寄せ時間が結構
かかるから、借りに行ける日と、夏休み帰宅の暇つぶしに再訪するのが同じ
日になる気がするなー…(苦笑)。