文句は言えない

ポケモンの愛で愛で機能。
愛を注げば注いだ分だけ行動で返してくれるという画期的なオプションです。
「褒められたくてふんばった」とか(瀕死になられると復活させるの大変なんだよね)
「心配かけたくなくて治した」とか(状態回復してくれるのはホント助かる)
いやーもう可愛いことこの上ないっす。

ただ。
「急所にあてた」っていう、攻撃でのデレがですね、時と場合によって残念な頑張りになってしまうのよね…。
伝ポケ戦とか伝ポケ戦とか伝ポケ戦とか。
倒すんじゃないの、ゲットするために瀕死にならないギリギリまでHPを減らしたいの。
ということを考えながらわざを選んで攻撃をするわけですが。
「いいところを見せたくて急所にあてた」とかをね、それこそここぞ!というタイミングでやってくれちゃうわけですよ。
さくっと瀕死。
伝ポケ戦で、瀕死。図鑑コンプリーターとしては、瀕死イコールリセットなんですよ。
でもね、ポケちゃんたちはよかれと思ってやってくれてるわけで。
文句はとても言えない………。