予算の使い方

資料を充実させるための予算を設備に充てるのは、止むを得ないかな〜設備用のお金を出してもらえないんじゃね、と思う。何せうちの設備はどれもこれも20年選手だ。
で・も。
それはあくまでの、この部署の予算の使い方、の話で。
この部署用の予算を、何でここの管轄外に投資せねばならんのですか。
というのが、今年度当初からの最大の不満で、それをそもそも施設長が認可しているというそれ自体も有り得ないし、そもそもうちだけ予算もらいすぎじゃね?って経費カットを図ったのもこの施設長ですよ。予算カットした上に他所に放出もする施設長は、思いつきで余計な仕事を増やしてくれる人で、こんな権力者の下で働かなきゃいけないストレスといったらもう、お前いっぺん死んでこい!って思っても仕方ないと思うの…。
結局5割近く予算を削減された状態で、資産にならない資料を買え買え言われていて、そりゃあ確かに利用者を増やすための購入も必要かもしれないけどさ、その前に揃えなきゃいけない物があるでしょう!と思うのですよ。
という説明を、今年度も3/4が終わったなという今になって、経理担当の直属上司にするっていうね。
私はね、自分が気に入らないからって理由で反対してるんじゃないんですよ。
予算を使うにしても順序があるでしょう、っていう話をしているんです。
他所の管轄に予算を使う前に、自前の20年選手の設備たちを何とかしろよ、と言いたいんです。
ふー。