なつき度は難しい

イーブイ育成。
シャワーズ・サンダース・ブースターの石進化な子は、テキトーなレベルになったら石を使って進化させればいいから簡単。
最新進化形のニンフィアは、愛で愛でシステムで一定値仲良くなればいいので簡単。
特定の場所で進化するタイプのリーフィアとグレイシアも、場所指定だからレベルアップのタイミングをちょっと調整しなきゃなのが面倒くさいけど、進化させること自体はそこまで大変ではない。
問題なのは、なつき進化のエーフィとブラッキー。愛で愛でシステムで若干の補正はあるものの、基本的には「どれだけ連れ歩いたか」なので、周りと一緒にどががん!と大量経験値でレベルを上げただけではどうにもならないのです。
そんな訳で。
なつきやすくなるアイテムを装備させるのは当然として、マッサージをひたすらさせました。ええ、そんなことでなつくんですよ(笑)
朝昼進化のエーフィと、夜進化のブラッキー。程よいレベルになったところで、あとちょっとでレベルが上がるなーというところでセーブをして、レベルを上げて進化するかを確認して、しなかったらリセットして連れ歩いてリトライ、というのを数回やったところでハタと気付きました。

歩数を稼がなきゃなら、たまご発生やってればいーんじゃん!

はい。
ポケモンは、同種族のポケモン2匹を育て屋に預けることで、たまごが発見されるのです。野生ゲットしたポケモンが進化形の場合、進化前はたまごを孵してゲット&図鑑登録するのです。これに手を出すと止め時がなかなかなくて育成が滞るんだけど…(今週はずっとそんな感じだった)
状況的に、一石二鳥ってやつですよね(笑)
育て屋往復するかー。

3匹分ほどたまごを回収&孵化させた頃には、進化できるほどなつき度上がってました(笑)
そんなこんなで、エーフィとブラッキーにも無事進化しました。
あとは、どう組み合わせて成長させていくか、ですね。四天王戦リトライはブイズパーティーでと決めてるんで(笑)、再戦はレベル70はないときついからなー。
もうしばらくはポケモン三昧の生活です。