充実の休日

日曜のヒーロータイムより早く起きて、着替えて。
すべる袋帯に苦戦しつつ、何とか予定通りの電車に乗り、Cちゃんと合流、ポケモンをしつつ川越へ。
電車を降りたら、皮製落ち葉の髪留めを目に留めてくれた高校生女子にナンパされた(笑)
突然声をかけてくるくらいだからすっごい気さくなんだけど、でも礼儀正しい子で、朝から心が潤いました。
Cちゃんと一日中「可愛かったな〜」「いい子だったねぇ〜」と反芻してはほっこりしてたからね。

本日のメインイベント『狐宵(こよい)祭』。
狐マニアってすごいなーとしみじみ思いました…。何だろうこのアウェー感(苦笑)
私は狐ズキーのCちゃんの付き添いだしね…。
同志!な空気感は面白かったけど、私の所属はここじゃないなーというのが正直な感想。
でも買い物はしたけどね(笑)

拝観料400円を惜しまなかった喜多院はいい寺社だった…。
蔵作りの街並みは、作られ過ぎててちょっと…な観光エリアだった。

都内に戻って、旅人達のお茶会へ。
いないはずの人がまだいたり、いないはずの人がいたりで、結果的に顔を見たいな〜な人と全員会えて嬉しかった。
誰かが言い出したらしく突然お誕生日祝いが始まって、他人事のように眺めてたんだけど、お屋敷ルール採用だから当月の人がいればお祝いしますよーと展開していったので、私も誕生日お祝いをしてもらうことに。お屋敷ではお祝いをしてもらったことがなかったからサプライズプレゼントをもらった気分です。
ほっこりまったりと過ごしました。

すっごい体力勝負で疲労困憊だけど、いい一日を過ごしました。