得か損か

11時出勤ということは7時半に起きれば十分間に合うのに、ムサシに起こされて
7時前に起きてます。10時出勤の時の起床時間なんですけど…(苦笑)。
早起きは三文の得、と言うけれど、得かどうかはちょっと微妙。何故なら、早起き
したからと『どうぶつの森』を始めてしまったり、そのままやり続けて朝ごはんを
外で食べてしまったりと、“夜遊ぶ時間が朝になっただけ”だから。吉牛の朝定を
食べて出かける日が来るとは思わなかったよ私朝“ごはん”苦手なのに(何故なら、
駅前のマックが改装中でイートインができないから)。
で、朝早起きしている割に帰りの電車で寝ないので、就寝時間が自動的に早くなるん
だよね。今までは11時出勤だと2時過ぎに寝てたのに、1時頃には「眠い…」って
思って寝支度始めるもん。で、7時前に起きてって、そりゃあ目も覚めるよちょうど
6時間睡眠だもん。我ながら健康的だ(笑)。
と言っても、生活は『どうぶつの森』を中心に回ってるんだけどね(笑)。Kちゃんの
村で買った絵画は贋作だったよ。勝率が下がってくー。