やられた!

つねきちの店で買った絵が偽物だった!ここのところ本物続きだったのにー!
記録更新ならず。残念。来週の出店に期待だ。
見かけない黒い蝶が飛んでいたのでこれは捕まえねば!と追いかけ回し捕獲して、
でも何でカラスアゲハがいたんだろう?これって黒・紫・青の変種花が咲かないと
飛んでこないはずなんだけど、と辺りを見回したら、対岸に青いパンジーが咲いて
いた。おぉ!いつの間に!しかも狙って並べ植えたところのじゃない花で!(笑)
ま、何でもいいんです咲いてカラスアゲハを呼んでくれさえすれば(笑)。
うちの村はコスモスとパンジーが強いなぁ。バラとチューリップの育ちはイマイチ。
花も植える場所を変えたら増えやすくなるのかなぁ。どうなんだろう。果樹には
得手・不得手があったのよね。同じように空き地に植えて、桃は全部枯れずに
育ったけどオレンジは3個に1個しか育たなかったからなぁ。すれちがい通信
もらったから1個しかなくて、それで育て損ねたら困るから、既にある木を切り
倒した場所に植えてまず1本を確実に育てて実を増やしてから植林したんだけど、
手間をかけてよかったってホントに思ったもんね。だってね、木になってる時の
桃ってすご〜くビミョーなんだもん(苦笑)。果樹を増やすならオレンジがいい…
(大好きなリンゴは早い時期に貰っていて既にそこここに植林済み)。

私はバカみたいに熱くなってやってるけど、本来はこんなに熱入れてやらなくても
平気なゲームだからね(笑)。だから仲間になろうよぅ(笑)>DS保持者のYちゃん