忘れられた町

その名はファルガバード。魔剣士仕様の町なんですが、今に至るまで町の存在を失念
しておりました!(笑) 魔剣士は物語の展開上必要なジョブではあるのですが、腕力
要員のシーフが(だから何でシーフが最強の腕力要員なんだよ…)一撃必殺で倒して
くれるので彼は転職させられなくて。転職が必要だったのは攻撃力の低い竜騎士
(一撃で殺せないと分裂しちゃう敵が出るダンジョンなのよ。そして彼の腕力では
絶対に無理)。で、一人しか専門職にならないとですね、それが物語上必要な職業
の場合、道中の宝箱で一式揃ってしまうようにできているのですよ。そんな次第で
役立たずの攻撃手・竜騎士(言っちゃった…)は未熟な魔剣士となり、道すがら最強
の武器・防具を手に入れてイベントをクリアしてしまったと。そーいうわけです。
そういや専門職仕様の町を見てないな〜と思って探索の旅に出て到達したという…。
だらだらやってるから勝手にレベルが上がっていて、土のクリスタル戦は楽勝でした。
誰も死にかけもしないんだもんなー。あとはラストダンジョンへ突入なんだろうけど、
この先強敵が待ち受けてるのに転職なんてしてらんないし(熟練度が下がると途端に
使えない奴になっちゃうからさー。だから転職要員扱いされてばかりいるビーイングが、
攻撃型ジョブだけを経験してるのに最弱街道を独走してるわけだけど)、転職する気が
ないんじゃあクリスタルを解放して新しいジョブをもらってもあんまり意味ないんだよね
実はね…(苦笑)。パーティーを真っ当な編成にすべく地道に熟練度上げをしたら、
ラスボス戦が楽になっていいかもしれないなー(笑)。