頑張れ

ビデオテープ残量24分。総録画時間28分。オープニングと前半の間のCMが
1分、前半と後半の間のCMが1分、エンディングと放送終了アイキャッチの間の
CMが2分。…頑張れば24分に収まるかもしれん。無理だったら映像に変更点の
ないオープニングをカットしてもいい?>Kさん

朝、職場最寄り駅に着いたら、バス停が無人だった。確かに乗る人の少ない時間
ではあるけど全くの無人ということはなく。珍しいなぁと思ってバスダイヤを見たら、
9時台のバスは00分発しかなかった。
現在の時刻、9時11分。
あー、そう言えば今日って授業ないって言ってたっけ。じゃあいいよ、11時出勤て
ことで次のバスに乗っていくさ。
10時台のバス、15分発(のみ)。
………あと1時間あるし。だったらもっとのんびり家を出てくるのにー!と思いつつ、
駅前のミスドでお茶(と、どうぶつの森)。時間をつぶしてバス列に並ぶ。
……11時出勤の部下Yが並んでない…? あ、もしかして部下Yも今日のダイヤを
把握してないな? 電話…してもこの時間(10時10分)じゃ間に合わないか。
…いいや、何とかするでしょ(笑)。ということで10時15分のバスに乗って、30分
になる前に着いたのを幸いとばかり勝手フレックスにして(授業がないとうち以外の
部署は時差やらないからバスダイヤも時差仕様じゃなくしますっていうそのルール
ってあんまりじゃない?時差がないこと告知しろよ! うちはいつだって時差出勤
やってるんだからさぁ!)、30分早い終業時間にすることにしました。
ちなみに部下Yは、タクシーは使わず自転車でタイムトライアルして30分の距離を
25分弱で走り、11時に間に合わせました。やるな〜(笑)。