いいのか悪いのか…

私が契約しているプロバイダはちょっと特殊でして、契約当初はPHS会社の
インターネット部門だったんですね。マイライン登録が必須になったあの時期に
PHSとプロバイダとマイラインとセット割引制度があって、それがすごくお得
だったんですよこの会社。当時大々的にテレビCMもやってたし、そう簡単には
なくならないだろうと思っていたんですわ。
駄菓子菓子。
ここまで携帯電話が主流になるとは正直予想外でした。ご家庭用パソコン普及
当初、OSはMacかWindowsかって言ってたのと同じですよ。基本料金が
安いからPHSにしてたのに、顧客が減ってアンテナ撤退されて圏外の嵐で、
関東地方I市の駅で圏外だった時に「こりゃイカン」と携帯電話に替えたらこれ
が高いの何の!一挙に“倍”だからね〜。しかも、前述のセット割引ってPHS
との組み合わせで破格になってたからね。ただ、PHSとの割引はなくてもマイ
ラインとのセット割引は有効だからそのまま契約していたら(だってマイライン
って契約するたびに手数料取られるじゃん…)どんどん弱体化していってしまい
まして(苦笑)、インターネット部門は子会社に業務委託→担当会社変更×2→
吸収合併を経て今に至っております。転居時の番号変更連絡トラブルで(転居
連絡をしたいのに一日中時間を変えてかけてもサービス窓口に繋がらないって
どうよ)「この会社とだけは絶対に契約しねーぞ!(怒)」と決めている電話会社
系列のプロバイダに吸収合併なのよね(苦笑)。で、合併に伴い内部設備を拡張
します各種設定が変更になります設定は自動で変更してあげます、「手続きは
これで統一します!」って書類一式が送られてきて、はいワカリマシタって昔の
書類を捨てたら、設定を自動で変更ってのがどうやらモデムの設定だったらしく、
忘れたパスワードを再設定した時にモデムの接続設定が無効になってネット不通
になったらしい。これが31日のやさぐれの原因。さすがにこれは放置できない
のでサポート窓口に電話をしたら待ち時間5分で繋がって、手取り足取りな応対で
あっという間に復旧してしまった。大手会社じゃなくて先行きに不安があっても、
サポート窓口の電話がすぐ繋がるならこのままでもいっかって思うのよね…(苦笑)。