オレステス

蜷川さんで藤原くんでギリシャものじゃあ観ないわけがないだろ!と迷わず
チケットを取ったこの舞台ですが。

<b><font size=+3>藤原くん太った…??</font></b>

頬骨が!顔が!ぱんぱんなんですけど!!
腹筋を駆使した発声はスバラシイんですが、へこんで戻ったおなかがぽてっと
してるのがものすごく!!気になるんですけど!!!
………気になるあまり舞台に集中できませんでした…。

数年前のじゅんじゅんと大竹しのぶの『エレクトラ』の続編で、「そして幸せに
暮らしましたとさ」とはいかないんだよ、という内容でございました。舞台には
雨が降りました。土砂降りでした。最前列のお客さんは、役者が振り回す傘に
水をはじかれ時々濡れておりました。気の毒に…。
でも結局はちゃぶ台返しの大団円なんだよね。オレステスに母殺しの神託を
与えたアポロンが、それよって派生した諍いの収拾をつけるべく天の声で全ての
カタをつける、という…。だったらさっさとやってやれよ(笑)。ちなみに声と光だけ
で登場のアポロン、声は『お気に召すまま』の福助と同じだった。誰なんだろう…。

そして。
『FAME』再演予告フライヤーも回収。ええ、ちらし回収箱を漁って(苦笑)。