押して押して押しまくる

……仕事が(苦笑)。
昼ドラを観ているので午後は2時15分頃から始まるんですが、食事をして戻って
きたら、机の横に納品が1.5箱(しかし…壊れ物は入ってないけど、天地を逆に
置いていくってどーよ>佐○○便)。納品チェックをして次の作業過程に移行中に
新たに持ち込みが15冊ほど。数量は可愛いけど領収書だから内訳&単体価を
書き出さなきゃで、それが3費目ということは詳細3枚に書き分け。1枚は定価
だけど1枚はセール特価割引品。ううう面倒くさい…(まぁ、韓国ウォンとかじゃ
ないだけましだが)。数量と単価を計算して、渡せるものはその場で渡して、支払
伺いを作成して登録書3件に分けて作って、今が3時半だから終業時刻までには
終われるな、うん、と領収書の整理を始めていたら、サービス業がやってきた。
えーと、今何時?4時前?あーもうこれ明日でいいや明日で、と心の中で呟いて
いたら、追加で2人やってきた。だから明日にするんだってば、と支払伺い作成に
戻ったら、さらにもう1人、しかも一番面倒くさい古くて探しにくいのを大量に持って
やってきた。プラス注文。在庫の確認してメール発注して、再度支払伺いに
戻ったら、またしても持ち込み。ほぼ完成していた支払伺いに加えると作り直し
なのでこれは別途作成、金額確認して即手渡しね、はいはい。で、えーと、どこ
までやったんだっけ?出力すればオッケー?急いでやるとミスるけど大丈夫?
って数量間違えてるしー!控えは修正液でいーや。提出用だけ出力し直して、
領収書とくっつけて、押印して、あああ、あと5分ない!この納品を店開きした
ままの机の上を整頓して、明日作る書類はコレで、サービス業はここ。ファイルを
閉じて棚に戻して、ぎゃーあと1分っ!客はまだいるのか? 戸締まりがてら上の
フロアに行ったら作業中で数名。営業時間終了ですーと声をかけてる時に5時の
地域チャイムが。追い出し追い出し。電気消して、受付のパソコンを落として、
サーバーも止めて、鍵をかけたのが5時5分。帰りの挨拶をして休憩室に駆け込む。
「トイレ行きたいんだけど間に合うかなー…」とぼやいて故意に同僚Mさんに鍵を
託し(いつもありがとう)、着替えてトイレも行って、15分発のバスに乗ったのが
13分。今日もギリギリ間に合いました。忙しない午後だったぜ…。