FF3

毎日『どうぶつの森』ばかりやっているわけではないです。ちゃんと『FF3』も
やってます(自慢できるようなことではないけど・笑)。
DS版にリメイクされるにあたって新たに性格づけをされた主人公たち4人。
正義感は強いけど調子のいいところもある腕白坊主(多分主人公)。
博識でおとなしい幼馴染みの(キャラクター紹介に一人称が掲載されてなくて、
男か女かずっと謎だった・笑)少年。
勝気な隣町在住の少女(幼馴染みが“少年”だった時点で唯一のヒロイン確定)。
お城勤めの若手ナンバーワン(将来はサラ姫と結婚して国王かもね〜)。
という性格づけである以上、彼らに期待される仕事は、
腕力勝負…腕白坊主とお城勤め / 頭脳勝負…幼馴染みとヒロイン
という編成になるのが通常のパターンだろう。実際、レベルが上がってHPの
伸びを見ると、お城勤め>腕白坊主>幼馴染み>ヒロイン だし。
で。不売品召喚魔法をゲットすべく浮遊大陸をさすらっているレベル40の今。
「熟練度22のナイト」“お城勤め”ビーイング、攻撃平均ダメージ2000。
「熟練度55の風水師」“ヒロイン”サリダ。後列からの攻撃平均ダメージ1100。
「熟練度42の白魔道師」“腕白坊主”トラバーユ。生存率ナンバーワン。
「熟練度48のシーフ」“幼馴染み”デューダ。平均ダメージ3200。
……何をどう間違えてこんなヘンなパーティーになっちゃったんだろう…。
転職時のタイムラグが少ないようにジョブを変えただけなんだけどなー…。