土休代休です

月2回の土休ですが、3人で時差出勤をしていると月に2回は取得できません。
というわけで取れない分は平日代休になります。
先日つらつらと書いた主任以上参加の事務連絡会が、実は今日ありました(笑)。
狙って休んだんじゃないのよ。いつも火曜日だから週末なら休んでも平気だよね
って思ったんだもん。それなのに今月に限って2回とも金曜日ってどうよ。課長も
休んでいいって言ってくれたので、連絡会はあったけど休みました。ちなみに、私
と同じことを考えて今日代休を取っている主任はあと2人います。主任総勢5人で
うち3人が休み(笑)。今日あたり人事異動の内示がありそうだったから、そんな
楽しそうな日に限って休むなんてちょっと損した気分。何か面白い話があったか、
週明けに出勤したら係長に聞かなくっちゃ!(笑)