何だか壮大なコトになりつつある…

退職する直属上司への記念品アルバム。写真の数がとんでもない枚数になって
いて、これを私が勝手に選ぶんだよな〜(何故ならこんな年度末決算期には私の
いる部署以外は手が空いていないからである。そんでもって、私の部署の面々
には写真をチョイスさせるつもりはまったく!ないからである(爆))。多分ほぼ半分
くらいを切り捨てなきゃなんないんだろうな。そんなこんなで今日はその整理で一日
が終わった。いーのいーの、うちは皆暇してるから。

先日、出勤時に電車を乗り越してしまったという日記を書きましたが、その乗り
越して降りた駅で、知人に目撃されていたことが判明。「こんなところにいるはず
ないからよく似てるけど別人だよね」と彼女は思ったそうなのですが、それは紛れ
もなく本人です。と、ひとしきり笑ってしまった。彼女も出勤とかそういう日常反復的
理由でその駅にいたのではなく、用事にあわせて出かけてきた時間だったらしい。
偶然って…。(^_^;)A