シブヤから遠く離れて<観劇3回目>

今日はちゃんと定価です(笑)。…ではなく。観劇も3回目になると台詞を覚えつつ
あります。そして今日は下手側通路横というベストな席だったので、トイレダッシュ
はめちゃめちゃ早かったよ〜。会場が暗いうちから通路移動してたからね(笑)。
で。3度目にして初めて気づくこともある。ラストのラストに赤いゼラニウムがばっと
出るのを初めて知った(だって前回は血糊の付いたカーテンがどう移動するのかの
方が気になってたんだもん…)。フナキ@勝村さんが舞台上で吸う煙草なんだけど、
1本丸々吸って捨てるのね。その吸殻を踏まないんだけど、煙草ってフィルターまで
吸いきると火って自動的に消えるものなの?とか。突然落ちてくるゼラニウムの鉢
植えにフナキさんは驚かないんだなぁ、とか。いつもは台詞を言っている人に集中
してしまうので今日は意識してそれ以外の人を見てたんだ。うん、楽しかった。

仕事を休んだついでに前部署の行事に参列してきた。来賓挨拶の間中舟を漕いだ。
お世話になったお礼にと記念品をいただいた。写真立てだった。勝地くんとの2ショット
写真入れれるじゃん!とホクホクした(笑)。
あ。紅白饅頭の白、明日食べるの忘れないようにしなくちゃ…。