シブヤから遠く離れて ; 昼の回 <観劇1回目>

万民受けは絶対しないけど、色んな意味で(笑)かなり私好みの舞台です、コレ。
難解とは聞いていたけどこれほどとは…。何が分からないのかが分からないくらい
話そのものが分からなかった。体調があまりよろしくなくて途中何度か舟を漕いで
しまったしな…初見なのに(これは多分、あと3回観るっていう油断のせいもあると
思う…)。動きがないので瞼がつい、ね。それでも台詞は聞いてましたが。
で。
この二重構造&牛の咀嚼な展開を、どう読み解けばいいのやら。パッフェルベルの
カノンが主題曲だってところがこの話を理解するキーワードだってことには気がつい
たんだけど、行きつ戻りつする時間軸が一度だけじゃ理解できん。時間軸とそこに
いる人物と会話の内容を全部メモして、時間軸ごとに並べ直しでもしないと、記憶
だけだと全部把握して話を正しく理解するのは無理だろう。そんな細かいメモを取り
ながら観れんのかねぇ…。
でもでも!頑張れ私っ!!内容記憶のチャンスはあと3回あるわっ!!!