シブヤから遠く離れて<観劇4回目:ラスト>

あんなに違うところを見ようって気をつけてたのに、またしてもラスト前のゼラニウム
出現を見損ねました…。今日が最終日なのに。
結局4回観たわけですが、まだまだ新しい発見がありました。今日は煙草の行方を
確認し(空き缶が煙草を捨てる場所に配置してある)、今まで唐突だなぁと思って
いたフナキさんのナオヤ口説きシーン(笑)への伏線的台詞をやっと発掘しました。
今までもちゃんと聞いていたはずなのに「この台詞意味分かんない…」って思ってた
のが、何か突然「そういうことか!」ってリンクしたんだよね。実は今日は観なくても
よかったかなぁってちょっと食傷気味だったけどとんでもない! まだまだ観損ねて
いる(=リンクし損ねている)台詞とか出てきそうだ。でももうさすがに無理だなー…。
今日は、岡健と風間が観劇してました(席は並びじゃないけど)。でもってロビーに
いる上地雄輔(大石@ごくせん)に気づいて「うぉお!」と内心ガッツポーズをして
しまったのは、彼がごくせん内では割とお気に入りの人だからです(それこそ泉くん
と同レベルくらい?)。かつて嵐コンinたまアリでも遭遇しているので、彼は私のお気に
入り具合からすると珍しく結構いい遭遇運の人だよな〜(笑)。