我慢できず、つい。

直属上司にあたる課長が今月末で定年退職します。その送別会を同僚Yが仕切ら
されているのですが(影番直々の任命による。拒否権はもちろんナイ(笑))、何せ
私のいる部署は同じ課とはいえ離れ小島、情報収集しづらい。ということで本部署
の若者が副幹事として働いているんですが、下では(建物の構造的に…。私がいる
階は3階なので)いつの間にか同期主任のFさんが話を取りまとめていた(笑)。課長
へのプレゼントを「希望を聞いたら花だけでいいって言われちゃって…。」とギフト券
2万円分でカタをつけようとするから、義理人情の世界に生きている課長に金券って
素っ気なさすぎだよとクレームを付け、クレームを付けたからには記念品係を引き
受けるさ!と奪い取ってしまった。(^_^;)A だってさ〜2万円を9人で割るんだよ?
飲み代込みで1万円弱になるなんてあんまりだ(おぉっとつい本音が)。そんな大枚
払うなら自分が仕切ってでも手間と労力をかけて義理人情をつつく安い物をあげる!
その方が金券より本人絶対喜ぶって!と押し切り、影番にも筋を通して役目をぶん
取りました(笑)。そこまでして何をするのかって、卒業アルバム制作でございます。
職場のね、写真を撮ってコメントつけようかと。記念品としてカタチに残って、個人の
趣味を気にする必要はなくて、邪魔になったらしまっておける大きさの物で、人情に
訴えてるでしょ?(笑) 送別会の写真も入れたいから当日の記念品ダミーで鉢植え
を用意してぇ、と、考え出したらどんどんワクワクしてきちゃって、今日は一日それに
費やしてしまった(爆)。来週一週間は天気もいいみたいだし、頑張って写真いっぱい
撮るぞー!(それが最大の難題なんだよね…。←ピンボケ&手ブレの天才なワタシ)