TM NETWORKコンサート

横アリ19時なんて逆立ちしたって無理!ということで今年度初の有休を取って
行って来ました。<font size=+3 color=orange><b>
いや〜、実にオイシイ席だった!</font></b>
右前方眼下がステージ。と舞台裏。つまりほぼステージ上手側真横。ステージ
中央にしかないオーロラビジョンを見るにはかなり厳しいし、木根さんの姿はセット
の鉄柱でほとんど見えないんだが、哲ちゃんはちょうど鉄柱と鉄柱の間で問題ナシ。
ステージセンターが固定立ち位置のうっちゃんも障害物がなくばっちり見えるので、
哲ちゃんファンの私とうっちゃんファンのKちゃんにはとりあえずノープロブレムの
席。10分押しで開演。出て来たうっちゃんを見ていたKちゃんが発見したもの、
それは、<font size=+2><b>歌詞を表示するモニター</font></b>だった(笑)。歌詞を覚えてない
ことではとかく有名なU氏であるから、その対応策かねぇと笑っていたのだが、
そのモニターは歌詞だけじゃなく「間奏・8beat・16beat」「MC 懐かしい曲云々」
等の指示まで出てしまうのだ!一番ウケたのは<b>「TK 手弾きでお願いします!!」</b>
手弾きって、シンセ録音演奏でサボるなってそういう意味?!
てゆーか何でそこ「!!」ってビックリマーク二つなの?!(笑)<font color=red size=+4><b>
面白い。面白すぎる。</font></b>
オペラグラスを構えてU氏を見るともれなくこの“進行表”モニターも見れてしまう
ので、U氏の視線と一緒にモニターも堪能してしまいました。
トータル16曲しかやんないし、MCはMCと呼べるようなシロモノじゃなかったし
(何せメンバー紹介さえなくて木根さんも哲ちゃんも全然喋ってないからね!)、
コンサートの内容そのものはびみょ〜っちゃあびみょ〜なんだけど、モニターに
表示されてるそのままを喋るU氏とか、「センター後ろへ移動」とかの指示通りに
動く姿とか、普通なら見れないものが見れたから不問だ不問。いや〜、ホント、
すっげぇ面白かったよ!!ナイスな席をありがとうmちゃん!!(何かが違う…)