トゲトゲ

職場の最寄り駅に着いたら、バス停に並ぶ列が改札口に続く階段まで伸びていた。
おいおいおいおい。
こんな状態で始発バスに乗れるんだろうか私。確か2便は30分発だから、一応
始業時間には間に合うけどさ。とドキドキしつつ列が進むのを待つ。前乗車口付近
がぎゅうぎゅうになったので後ろ乗車口を開けて人を乗せたのだが…うわぁきつい。
ステップから一段上がるのに一苦労。でも何とか乗れたよ。乗れたけど、職場に
着くまでの15分間はほんっとーに、しんどかった。
この専用バスがあるからこの区間分は交通費支給してないんだからさ、だったら
始業時間にあわせて設定してるこの始発便は就労者をきちんと優遇して欲しい
よな〜。始発便は就労者優先ダイヤとして就労者の割り込み乗車を許可します、
とかってさ。…ブツブツ。
おかげで今日は一日中トゲトゲしちゃって、嫁いびりする姑みたいに細かいことを
ねちねちと同僚Yに指摘しまくってしまったよ。半分は絶対八つ当たりだったな
今日のツッコミは。すまんYよ…。